お金に困った時に即日融資可能!安心の消費者金融くらべるサイトでキャッシング!

即日即金!中小系消費者金融の良さ!【京都府/51歳/角打屋】

中小系の消費者金融は、我われ飲食店経営者や、個人事業主の味方です。

基本的に大手銀行系グループの消費者金融は、私たち水商売系は審査に通りませんので、何とも言えませんよね。せめてもう少し規制が緩和されないと駄目だと思います。

それに比べ中小系消費者金融も、小口融資がほとんどなので金利は大手と同じと言って過言ではありません。

年率で言うと18パーセント。20パーセントを超える金利は違法ですので覚えておいてください。

なぜ審査に通りやすいかと言うと、与信システムが大手と違うからです。

大手消費者金融は名前と住所などの個人情報で一括でコンピューター審査をしています。しかし中小系消費者金融は面談だったり話し合いで決めます。当然返済能力がないと審査に通りません。今は昔かたぎのような脅迫じみた取立てなども、規制が厳しくなっているので行われませんので安心できます。

以上を踏まえて、経験者の私からのアドヴァイスとします。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加