お金に困った時に即日融資可能!安心の消費者金融くらべるサイトでキャッシング!

ブラックバイトの苦労人が受けたパワハラ体験談【浜松市/28歳/弁護士秘書志望】

浜松で生まれ育った私…。少し行けば富士山があり、新幹線に乗れば大都会東京まで約1時間。

恵まれた環境で28年間過ごしてきました。

そんな私も弁護士を志望して、大学院まで行きました。しかし国家資格を取得するには力不足でした。

父親も弁護士だったのもあり、どうにか父の知り合いの弁護士事務所に、お手伝いで働くことができました。

しかしそこの事務所が最悪でした。ブラックバイトとはこのことなのか?と言わんばかりの劣悪な内容。

只ひたすらお茶をいれ、トイレ掃除をし、事務所の掃除をする…しかし下働きなので、それは我慢できました。

しかし、パワハラが一番耐え難いものがありました。私は男なので、セクハラはないですが、まさかパワハラを経験するとは思ってもみませんでした。

その弁護士の先生は良いのですが、その息子。私より2つ年上です。毎日嫌がらせです。

私が掃除したトイレをわざと汚し、父親に報告したり、茶葉を隠したり。その他にも、私が逆らわないと思ってるのでしょうが、罵声や陰湿な言葉を履き捨てたり・・・

散々な職場です。これが、現代起こっているパワハラというものだと実感しました。

私以外にも、職場的立場を利用したいじめはあると思います、いや絶対にあります。

ブラックバイトで悩んでいる人も沢山いると思います。私は将来弁護士になったら、このようなパワハラ・モラハラを撲滅できるよう志して頑張りたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

もしお金に困っていたら、ここから審査するといいと思います。審査が甘く、転職時にも活用できますから。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加