お金に困った時に即日融資可能!安心の消費者金融くらべるサイトでキャッシング!

もう何も怖いものはありません。【山口県下松市出身/天下り会社役員】

こんにちは。私は長らく国家公務員として某省庁に勤めておりました。出身は山口県ですが、東京に家を建てています。

定年退職した後、おいしいお話を頂きまして、某元総理の友人の友人が経営する会社への非常勤会社役員として、年収数千万円で来てもらえないかとのことでした。天下りは日本社会の伝統ですから、私は断る理由はありません。

なぜなら私はその企業と省庁へのパイプ役に成れるわけですから、企業側も重宝するのです。談合も私に任せてもらえれば、チョチョイのチョイですからね。

まあこんな話は私だけではありません。各省庁に癒着してある民間企業は沢山ありますし、私はまだいい方ですよ。民間の為になっているわけですから。

一番駄目なのは何とかNPO法人、ホニャララ社団法人のような所ですよ。これは天下りしてもただお金貰うだけで、民間企業の為にはなりませんからね。

これが日本社会の現状でありますから、天下り反対!反対!と吠えても、何も変わることはありませんよ。

支配する側と支配される側、それはお金ですべて決まりますよ。だから官僚エリート街道を歩んできた私にとって、何も怖いものはありませんよ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加